どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

だべり場



画像:テトのロールは使いまわし

天気:雨

沖縄のほうでは台風が発生しているらしいが
こっちのほうではまったくこなかったな・・・。
雨さえもかなり久々に降った気がした。
それでも降ったというほど降ってすらいないけど。

そう、その夜中に雨が降りはじめた時。
俺の部屋にダチが2人きてたのだが、ちょうどいい具合にホラー話をしていた。
俺がそういう話が大好きなためか、たくさんダチが話してくれるのだ。

いつもあるパターンなら
やべぇ!土砂崩れで道が・・・!
私は帰らせてもらう!なに!?パンクしてる!?
私の車もだ・・・!
いかん、橋が落とされてるぞ!
電話線が切れてるわ!これでは警察がよべないジャマイカ

------

ここまで鉄板。
と、こんなことが起こるんだろうなーwww
といった具合に盛り上げつつだべってた。
この週末のだべり具合がたまらない。
本気で怖い話もいくつか聞けたし・・・。

それでも俺には、見えないんだよなぁ・・・見たくないけど。
鳥山明美術館”
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4595939

久々に絵を見て鳥肌がたった。

鳥山明の画集”
http://www.nicovideo.jp/watch/sm404780

4:01から。
俺は生まれて初めて、絵を見て涙を流した。
なにこのこみ上げてくる感じ・・・。