どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一度は失敗を



画像:サドルをま←もどって今ここ

天気:晴れ

カレーなら何度も作って、自称相当な腕前にまでなった気がしてた。
それで、最近スーパーでシチューが安かったもんで
シチューに初挑戦したのだが・・・・・・・。

シチューとかカレーのルーが変わっただけだろjk
とか思ってたら牛乳がいるらしく、ついでに買っていくことに。
箱の裏を見る限り最後に入れるらしい。
それまではカレーと一緒、分量もほぼ一緒。
いつもどおりに作って、最後牛乳の量を調べる。
あー200か。おkおk
とか重いながらだーって入れて気づいた。

・・・あれ、なんか多くね?

・・・。

・・・!

半分じゃねえっ!!

具も水も、いつものカレーと同じく半分の量で作っていたにも関わらず
日ごろなれないものが最後にあったせいで
それを書いてあるとおりの量いれてしまった。

立派なクリームスープができあがりました('A`)

やっぱりね、何事も一度はミスってみないと覚えないもんですよ。
ミスらないのが、ほんとは一番いいんだろうけどね・・・。
時にドジっ子に定評のある私ですので・・・。
“「え・・・?終わり・・・?」って感じのラスボス”
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1399.html