どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクールシリーズ最新作

天気:晴れ

ツクール最新作の登場です。
数日前から発表されて、ちょっとばかし情報が出回ってるアクションゲームツクール。
うーん・・・まぎれもなくツクールだなと。

いろんな意味で地雷臭が漂ってる。

そんなことはツクールではいつものことで
今回も新ジャンルに挑戦してるみたいなので過度な期待は禁物だ。
RGSSのような言語であれこれいじれるのかが一番気になるところ。
もしも雛形を選ぶだけの制作システムだったら
コンシューマ版ツクールのような感じになりかねない。
まだまだ続報を待つしかなさそうだ。

・・・定時が早くて6時半くらいになってきてるこの頃。
来週からは定時が8、9時になる予定。
とはいえ、電気代うんぬんを考えると、そう遅くまで残れない。
かといって家でするにも、vistaではろくに動いてくれない。
なかなか難しい現状が、まだまだ続きそうだ。
自宅警備員サボってしまった・・・”
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-497.html

近年まれに見るヌクモリティ