どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

モールス信号



画像:ぬりぬり

天気:晴れ

最近早く帰って、たまたまつけたチャンネルで久々のバーローを発見。
そこで出てきたSOS信号で、俺の周りで起こったことがひとつ。

kwskはのちほど
ひとまず仕事いってきます

------

ということで追加更新です。(13:21頃)

あれは確か6月の終わり。
俺はいつものように仕事が長引いて残業してた。
6Fのガラス窓から外を見ると、陽も暮れてきている。

ちょっくらトイレへと向かって、何気なくトイレの窓から外を見てみると
ずっと向こうにあるマンションの一室の様子がおかしい。
同マンションのほかの部屋は、電気が完全に点いているか消えているかなのに
その部屋だけは部屋全体が点いたり消えたりしていた。

最初はそこまで深くは考えなかったのだが
しばらく見ていると、なにやら点いている時間の長さにばらつきがある。
パッと消えたり、しばらくついて消えたり。

・・・これって、モールス信号じゃね?
さすがに俺はバーローじゃないので、SOSの信号を覚えてるわけもなく
デスクに戻ってググってみるとSが・・・Oが---

つまりSOSは「・・・---・・・」だそうだ。
そういえばこんなだったなと。

ということで、また戻ってみてみることに。
よく見れば、そのように見えなくもない点滅に。
上司の人にも言ってみても、しばらく見てくれただけでそこまで興味を示さない。

そう、どんな世界でも主人公以外は得てして動かないものである。

とはいえ、現実的に考えてすぐさまその場へいって
人質確保、犯人と対決!なんてバーロー的展開になるわけもなく、そのまま翌日を迎えることに。

ほかの人があまりに興味がなさげだったので
俺のテンションも落ちるってもんだ。

まぁ・・・結局ニュースとかにもなってないので
ただ部屋の電気、もしくはTVの接触不良か何かで点滅してただけなんだろうけどね。

ただ、それにしては、あまりに部屋全体が光ってたのが
少々ひっかかるのだが、この際気にしないでおこう。
 

“魔王「完全攻略、魔王城っと……」”
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-460.html