どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

たまご98円



画像:傘買ったお( ^ω^)

天気:晴れ

マンションの近くに某スーパーがあるのだが
そこでは毎週一回程度、10個入りで98円というお得な卵を売ることがある。
おまけに賞味期限もわりと長い。
俺はこっちに住みだしてから、毎週のようになくなる卵の補充を
その98円たまごで、まかなっていた。

……がしかし。
事件は起こった。

今日98円たまごを発見してレジに持っていくと
手強そうなおばさんが、この卵は1000円以上お買い上げの時にだけ
98円になり、そうでないと218円になると言ってくるではないか。

(゚Д゚)ハァ?

俺はこれまでに、何度も300円とか500円程度の買い物で
98円たまご買ってきてんだよwwwそんなバナナなことがあるか。
って思い、これは今日だけですか?と聞いてみた。
そうしたら、このスーパーでは長年そういう方針らしい。
ますます意味わかんねぇwwwwww

いや、こうは考えられないか。
今までも、実は98円たまごをレジに持って言ってはいたが
レジの人が何も言わずにそのまま218円として通してしまっていたのではないかと。
……だがそれもおかしい。
300円程度の買い物をした中で、98円の卵が218円になったら
さすがの俺でも高くなりすぎじゃね?って気付くはずだ。
だから間違いなく今まで何度も98円で購入していることになる。
気になったんで卵売り場に行ってみたら、確かに超小さい文字で
1000円お買い上げの方に98円で~と書いてあった。

('A`)・・・。

……いやいや、逆に考えるんだ。
今まで、218円の卵を98円で何度も買えていたのだと。
そう思わないとやってられん。
夜、再びスーパーに訪れる。
昼間は購入を諦めたが、さすがに卵がないとまずいんで
1000円以上の買い物をすることにした。
先日も書いたように、ちょうど傘がぶっ壊れていたので
傘で525円消費。それに加えて、安い!と、うそ臭く宣伝している
5箱入りのティッシュを購入。これで258円くらい消費。
後は安そうな野菜類やらなんやらで1000円超えてようやく卵を手に入れた。
なんで今まで全然苦労もせず買えていた卵にここまで苦戦せねばならんのだ……。

まったく、パラレルワールドに飛ばされた気分だぜ……。
フリーザの最終形態を発見した”
http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-364.html

フリーザ様なにやってんすかw