どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

休日なのに



画像:授業中の椿(椿は断然知能派……ではないだろう、たぶんw)

天気:晴れ

せっかくの休みだっていうのに、特に何もなく終了。
平日、会社に行ってる間は休みが待ち遠しかったくせにw
あれだ、休みになってもそんなすぐにやりたいことのモチベが
上がるなんてことがないから、休みがgdgdになってしまうのだ。
平日の会社帰りの夜に、ちょろっとできる程度が一番いいのかもしれない。

休みにやることといったら、遅くまで寝ることくらい。
なんとも悲しい漢の休暇(´・ω・`)
明日からまた一週間頑張るか~……。

モンスターハンターの面白さが理解出来ない”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51057274.html

モンハンがなぜ人気がでたのか、理由はわかる。
わかるが興味はもてない。

おそらく、メカニズムは単純なものなんだろう。
はじめは、ひたすら狩をつづけるということが、日常臭さをあらわして
自分がその中で生活してる気分が味わえる。冒険してる風が強いとか。
あとその延長上に、得たもので更に自分が強くなっていけること。
その後にでたPSPの仲間との協力で更に生活臭さが強まる。
他のやつの力になれるくらい強くなってやろうと誰もが考える……。

これが人気がでてる理由かなと俺は思うけど……。