どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

猫の集会



画像:VXの制作画面(ファンサイトキットより)

天気:晴れ

※VXのメリットの一つ、マップ作りが簡単になりました。
けど俺の作るゲームは横スクロールなので全く使いません……('A`)
XPでも全然いい気もするが……。

俗に言う主人公顔、つまりイケメンは絵を描く人ならば誰もが描けるだろう。
しかし、俗に言う脇役というかタダの雑魚としてでてくるだとか
明らかに主人公じゃない人たちのそう目立ってはいけない顔は案外難しい。
……はずなのだが、なんかアドリブで筆を滑らせたらそれらしい奴が
描けてしまったではないかwww
なんとなく脇役面のコツってものが分かった気がする。

話は変わるが皆さんは猫の集会というのをご存知だろうか。
俺は話にしか聞いたことがなかったが、先日そのままの光景を目撃した。
夜の街の人通りの少ない場所に、猫がたむろしているではないか。
ざっと6〜7匹はいた。お互いに何かを話すわけでもなく
じゃれつくわけでもなく、ただ横にずらずらーっと並んでいる。
はたしてこいつらは何をしているのかわからないが猫だけの集会を開いているに違いない。
とりあえず和んだw