どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

天元突破グレンラガン


画像:久々にフラム

天気:晴れ

今日は結構な厄日だった。
登校中に生れて初めて事故ってしまった。
というか、ほとんど俺が犠牲者なんだけど……。
おかげであちこちが痛いでつ('A`)

とまぁそれは教訓として捉えて、痛いことはアニメを見て忘れるとしよう。
瀬戸の花嫁が終わり、新番組のバンブレ、スケッチブックを見た。
まぁ、どっちもそれなりにいいような気はする。
さらに俺の大嫌いなメカものの、グレンラガンの一話目を見た。
ダチの激しい薦めで。
これでフルメタについでメカもの第二号になったわけだ。
メカってのはストーリーとかキャラ設定とか世界観とかが
凄くよかったら、それに加える要素の一つとしてメカを捉えることができる。
そういった面では、グレンラガンフルメタと似たところがある。
テンポも凄くいいし期待できる作品の予感。