どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初心に返る



画像:アリーナ

天気:晴れ

俺は画力がほんとない。
どれだけそれっぽい絵ができたとしても
大半は、なにか参考となる絵があって出来る代物だ。
最初から何も見ずに描くとなると、どうしても
デッサン力ってやつを本当に知って生かせなければならん。
ちなみに今回のアリーナは何も見ずに描いたわけだが
案の定いろいろとおかしかった。
パソだからこそいろいろ修正しながら描けたが
これがアナログだったら面倒くさいこと極まりないだろう……。
そこがまた分かれ道だということも重々承知なんだが。

NHKの影響はまだ抜け出てない。
あー恋愛ものがかきてぇwww
話しの始りは5分くらいで出来上がったが作る気力がない。
侍のFLASHも作りたいが技術力がない。
イナナキア(仮)も作りたいが第一にソフトがない。
あったとしても今はそういう時期じゃないのだ……。
……今日も明日も、ずっともやもや。