どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエ38周年

ドラクエの日でした。

あの騒動があったあとだというのに、またスクショの一つも出さずにこのふわっとした短い動画だけを出してきたわけですが・・・。

この動画をみたときにひとつ思ったことがあるんです。
なんか25周年のときに出たWii版の1.2.3セットに似てるなあって。

まあ、ロトのメインカラーが青でロトの紋章使ったらどうしてもこういうデザインになるから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、もしかしたら1も2も同時に作るようになったから開発が遅れてるのか?またなんかおしゃれにQuest Beginsとかいってるし・・・。

DQ12は作り直しで遅れてて、HD-2DのDQ3は1と2を単品で出しても大して売れないと気づき、25周年のときと同様、ロトシリーズまとめて出そうとしてるんじゃないのか?って考えてました。たぶん6月のニンテンドーダイレクトでそのあたりまとめて発表するために、今回スクショも出さずに匂わせだけで終わったんですかね。

もしそうだとしたら、嬉しいですねえ・・・。