スト6に豪鬼が実装されました。
隠し要素も初日にバレてたわけですが、こういうのは格ゲーの伝統なので大好きです。
古くは初代スト1の頃、竜巻旋風脚が隠しコマンドだったり、スト2の波動拳が1/256で赤くなったり、ZERO3の滅昇竜拳を先端当てすると真昇竜拳になったり、ダンの挑発伝説、挑発神話であったり、ああいうのはずっとあったので、令和の今でも仕込んでくるカプコンはわかってるなって思います。
豪鬼はちゃんと強い調整になってていいですね。
これが最初期で、ここから強すぎる部分が次第にナーフされて、〇〇が-1に~とかなるだけでどんどん息苦しくなっていき、動かしても楽しくないキャラになって使う人が減っていくっていうのがスト5の歴史なので、そこは繰り返してほしくないなあって思いますが、JPがすでにその道を辿ってしまっているのでどうかなあって感じです。
リュウはといえば、ちゃんとすればちゃんとしたキャラになってそうだなとは思います。個人的にうれしい調整がネリチャギと旋風脚ですかね。あとはOD足刀の使い道が未だに謎なのをどうにかしてほしいところ。
とりあえず豪鬼エディションにどう立ち向かっていくのかが、各キャラの課題になりそうです。