どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

B.O.S.に加入

この日もFallout 4の世界を探索していると、NPCが謎の勢力に襲われているところを発見。なんかわからんけど敵らしきほうへグレネードを放り投げた鎮圧した。

投げたあとで「あ、これじゃ味方っぽいほうにも当たるじゃんねえ…」って思ったんだけど、なぜかお咎めはなかったので良しとしよう。

それもそのはず、そこで戦っていたのはパワーアーマーを着たパラディンという男だった。聞くに、彼はB.O.S.の一員だという。

「ほう!先日悪漢から助けてくれたあのB.O.S.なのか!」

これもなにかの縁なので今度は私が協力してやろうと言ったら、まずは力量を図らせてもらうと行って、パラディンの任務についていくことになった。

目の前に敵が現れても全部パラディンがやっつけてくれるし、こりゃあ楽ちんだぜ!

そのままどこかの建物の中に入り、屋内にはアンドロイドみたいなのがいたけど、それも全部パラディンがやってくれた。

最深部の部屋で大量のアンドロイドに襲われたが、私だけ安全な小部屋にいて、なんかよくわからんままボタンをポチッとおしたらパラディンとアンドロイドが戦ってる部屋にバーナーが噴射されて、パラディンもろとも焼けてしまった。

(Oh...なんてことだ…)

膝をついたパラディンに怒られるかと思って駆け寄ったが、別に怒られることもなかったので合っていたのかもしれない。

B.O.S.側についたように見えるニック

その後帰還して、パラディンに「どうだ?B.O.S.入るか?」って聞かれたので、なんか断りづらくて了承したらニックの好感度が下がった。

ちょっとショック。

でも仕方ないね。
こんな世界だもの、長いものには巻かれてかないとさ。

ただB.O.S.はだいぶ体育会系の思想をしているので上手くやっていける自信はない。