どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

江田島プチ旅行(2024春)1日目

車の点検は昼過ぎからだったので、午前中はゆっくりしながら買い物を済ませ、お昼はハチワレの猫目当てに先日とは別のイタリアンへ食べに行き、出発となりました。

ナビに案内されること1時間、呉を経由して江田島へ到着です。

車を預けている間は友人宅へお邪魔して、コーヒーもらったり、4歳の娘と戯れてました。

画用紙があったので、色鉛筆でうさぎ、ちいかわ、ハチワレを描いたら喜ぶかなあって思って描いてみせたんですが、描いている途中の段階でこちらをちらっと見て「やっぱ大人ってうまいよね」ってかなり冷めた感じの感想を言われて終わりました。なんか思ってたのと違ったんですけど個人的にはその反応はかなり面白かったのでよしとしましょう。

不思議なもので、子どもって時折すごく大人な感想言うんですよね。

その後車を取りに行って、夜はバーベキュー・・・の予定だったんですが、あいにくの雨だったので家の中で焼き肉することに。家にくる途中に寄った魚屋で、新鮮なおこぜやらイカやらを買ったんですけど、めちゃくちゃ美味かったですね。さすが島。

食後は大人4人で色々と雑談してから就寝です。