どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁がFF7リバースクリア

嫁がFF7リバースクリアしました。
プレイ時間は112時間でした。

どんな話だったの?って、嫁伝いに起こったことを聞いたんですけど「ん?つまりどういうこと?」っていう内容でした。

FF7リメイクはほんと正当にリメイクする気はさらさらなくて、当時子供だった現代のおじさんたちが、FF7続きどうなるんだろうね!って話し合いができるゲームにしたかったのかなって思ってます。

ただあの時と違うのは、おじさんたちは「ちゃんとおじさん」になってるので、肝心のFF7リメイクが完結するまでこの世に命があるかどうかがそもそも怪しくなってるってことくらいでしょうか。

そんなこんなで終わった嫁のFF7リバースですが、クリア後に気になってたらしい他キャラのゴンドラデートイベントを見たんですね。

嫁は本編でエアリスデートをして喜んでたわけですが、問題はティファとのデートイベントでして・・・。

それを見てからというもの・・・もう嫁の情緒がおかしくなってしまって、スクエニの連中はなんてことをしてくれたんだと思ってます。

嫁「え?仮にこれティファとデートしてたとして、そのうえであのエンディングの演出ってもう・・・何考えてんの?どういうつもりなの?」って萎えまくってました。

クラエア派の嫁と、それでも公式には逆らえない嫁とがせめぎ合ってるみたいです。

もう一度言います。

スクエニはなんてことをしてくれたんだ。

現場からは以上です。

あ、そうそう、さらっと流し見した程度なので正確ではないかもしれませんが、一番気になったのは今作もしかして「神の誕生」なし・・・?

www.youtube.com

Youtubeで探してみてもないっぽいんですよね・・・。

リバース・セフィロスをラスボスにしたのは良いと思うんですよ。タイトルリバースだし、原作だとセーファがあまりにインパクトありすぎて空気になってたのでラスボスの地位をもらえたのはおめでとう!って感じなんですけど、まさかのBGMアレンジなし・・・?あの神曲が・・・?ほんとに・・・?