どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

イチゴに実がなりました

4月になり気温も一気に上がって、育てている苺がついに実をつけました!

正確には実じゃないけど紛らわしいので実ということで。

正直、前半のほうの人工授粉は上手くいってる気がしないので、この実が大きくなるかどうかはわからんですが、ここからはまた追肥をして、これまで以上に水分をあげて、収穫まで頑張ろうと思います。

あと古い葉っぱは光合成の妨げになるので切除しました。

株を増やすためのランナーもあるにはあるんですが、なんだか枯れた枝みたいになってるので今のところ放置してます。なんかもっと青々しいランナーだったら養分を吸い取っちゃうので切除したかったんですが・・・どうなんだこれ・・・。