どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FF7リバース

嫁のFF7リバースを見ていると、凄まじい数のミニゲームでできているんですが、天下のスクエニが作り出したRPGがこんなことになっているのが残念というか、もっとスッキリさせて現代にあった内容にすればよかったのになあって。

私はといえば、嫁がキレてやってられるか!って言っためんどくさいミニゲームだけをやらされてます。

www.youtube.com

私がやる羽目になったのは、フープでチョコボモーグリあつめとチョコボレースなんですが、やってみておもしろい発見だったのは、これ単体をやると意外と楽しめるんですよね。

もし私がゲーム本編をやってる身だったらキレて当然のミニゲームだと思うんですが、これは意外な発見でした。ゲームやってる人は本編をはよ進めたいって思うから、こういうのはシンプルに邪魔に感じる人は多そうです。