どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PLAN 75

「プラン75」を見ました。
75歳を超えると、安楽死が選べるようになった日本のお話です。

www.youtube.com

いやあ、これはいい映画でした。

リアルさがないとか、そういうのは除外して見たとき、ちゃんとこの映画でしか味わえない没入感があったなと。独特の息苦しさも感じれたし、たしかに安楽死って怖いなって思ったんです。

この映画をみるまでは、こんな感覚なかったんですけどね。

生まれてくるときは決められないから、死ぬときくらいは自分で決めるみたいなフレーズがあったんですが、それすら決めるのって怖いよねっていう。

良いか悪いかはさておいて、他では得られないものを得られる映画でした。