どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Lethal Company

ウメちゃんが40代のおじたちと一緒に始めた「Lethal Company」がめちゃくちゃ面白かったのでそのお話です。

www.youtube.com

このゲームの形式って、元々私が「マルタ」でやりたかったものに近いといえば近いんです。手元にトランシーバーがあって、地図を見ながらもう一人を操作するっていうね。ただこれはマルチプレイ可能だからそれがスムーズにできるし、やりとりの言葉も制作側が用意する必要はないっていう感じでしょうか。

これを一人用のゲームに落とし込むのは相当骨が折れそうなのでやっぱり諦めて正解だった気がします。そのくらいこの手のゲームはマルチプレイが楽しいですね。