どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ナイトミュージアム

「ナイトミュージアム」を見ました。

www.youtube.com

夜の博物館で展示物が動きだすお話です。
これぞハートフルコメディといった感じの映画でしたね。

こういった映画は子供のときにこそ見てたら印象も違って、大人になっても好きが継続する人もいるだろうなあという作品です。

そういう意味では、ホーム・アローンも似たような位置づけかもしれませんが、私の場合ホーム・アローンは子供のころは好きだったんですけど、大人になると放送してたとしても見なくて良い映画になっちゃったなあと。なんででしょうね。お約束というか、ある種の様式美を楽しめない大人になってしまったのか・・・。

ドラちゃんなんかも、実際は子供の頃は楽しく見てて、大人になった今でも好きだと思ってるんですが、改めて見直すか?と言われると見直すことはないので、自分が思ってる以上に冷めた大人になってしまっているのかもしれません。

悲しいなあ・・・。