どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

漁港の肉子ちゃん

「漁港の肉子ちゃん」を見ました。

www.youtube.com

なんというか、色々と謎すぎるアニメ映画でした。

小説が元らしいんですけど、結局この作品は何が言いたかったのかが、いまいち掴めないまま終わってしまった印象です。

良かったところでいうと、二宮の「変な顔をしたくなる」っていう謎の現象が、それそのものに共感というより、人には言えない、言わないような細かい部分で、そういうの他にもあるよね!っていう、なかなか他作品では触れてこなかったようなニッチなところにフィーチャーしてたのはすげえなってなりました。

あと見終わったあと、無性に焼肉が食べたくなったので近々行けたら良いなって思います。