どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2年ぶりのWEB開発

ひょんなことからWEB制作の仕事をやる羽目になってるナナブルクですこんにちは。

WEB制作から離れて2年くらいになるんですが、久々に見ると色々と忘れてて笑ってしまいます。

あの・・・あれ・・・!画像みたいな、ピクトグラム的なやつを・・・文字として出すみたいな・・・あれ、なんて名前だっけ・・・!

その名前がわからないとそもそも調べようがないっていう。

仕方ないので以前自分が作った会社のWEBサイトを見に行って、自分の書いたソースを見ることでなんとか思い出してるような状況です(ちなみに上のはFont Awesomeです笑)。

2年も触ってなけりゃそりゃ色々と忘れますよ。ただ、WEB制作の現場って凄まじい勢いでトレンドのコードが変わっていくので、今のトレンドを知る機会が生まれるっていうのはすこしありかもしれないなって思いながらやってます。