どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

魔女の宅急便

嫁がジブリをまるで知らない民なので、CDを借りるがてら歴代作品を見ようって話になったので「魔女の宅急便」を見ることに。

「私魔女のキキ。こっちは黒猫のジジ」っていうセリフは知ってるっぽかったけど、ジジが喋るとは知らんやろなあって思って黙って見てたんですけど、案の定「しゃべるの!?」っていい反応してました。

魔女宅は私も小さい頃は何度も見たんですけど、この歳になってみると色々と見える景色って違うもんだなあって。小さい頃って細かい描写の意味もわからないから、前後の話の流れって意識してないんですよね。それ故に勝手に勘違いしたまま記憶に残ることってあるだなあって。

もう1本、ラピュタも借りてるので、近いうちに一緒に見たいと思います。