どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ラジオ体操第二

「ラジオ体操第二って覚えてる?」

って嫁に聞くと、唐突にメロディを歌い始めたので

「そうそう、それそれ」

って言ったんですが

「それ今でもちゃんと身体動く?」

って聞くと

「いやあ無理かなあ」

って言うので

「俺も正直覚えてないけど、なんだかんだで曲聞けば身体は動くと思うんだよね」

って言ったら

「だから今歌ってんじゃん」

って言われたんですけど

(音階がズレてるからよくわからん)

とは言えずに、無言でリビングのテレビでYoutubeを再生したら

「あ!ずるい!」

って言ってきたので、最初から再生して一緒にやることにしました。どうやら嫁もやってみたかったらしいです。

実際、曲を聞いてもあまりに覚えてなさすぎたんですが、要所では覚えてて懐かしい動きもあって

「ここの動き、女子は恥ずかしかったんだよね~」
「あ~だろうねえ」

なんていいながら、二人で笑いながら謎の踊りをしてました。そういうのありますよね。ラジオ体操って。

明日からは、第一に加えて第二も朝やるとしましょうかね。