どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今夜のおかず

卵がタイムセールで198円になってるとつい買ってしまうナナブルクですこんにちは。

そんなわけで何気に今まで作ったことがなかったオムライスをつくりました。使った卵は2つ。

THE洋食屋さんのオムライスっていう感じですが、実際洋食屋でこのタイプのオムライス食べたこと無いかもしれない・・・。チキンライス部分って味薄めにしたほうがケチャップ沢山かけても違和感ないんだなって発見がありました。なるほどね。

主夫生活を初めて9ヶ月になるけど、まだまだ作ってない料理いっぱいあるなあって感じます。

よく毎日何作ろうか悩むみたいな話しがありますけど、現状その日安い食材をベースにするか、今余っている食材を使ってなにか別の食材を買い足すかの2択だよなあって思います。あとは安い食材を買うときに、それが日持ちするかどうかと、冷凍保存ができるかどうかってところでしょうか。単純なようで、難しいですね。