どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アイテム入手したときの処理

アイテムを拾ったときに「画面の隅っこのふうにぴょこって出るやつ」を実装するのに1日かかってましたナナブルクですこんにちは。

なんでこんなにかかったのかって、Bakinのレイアウトツールとウェイト管理の癖が強すぎるからです。

たとえばアイテムAを拾って、3秒後に消える。

という処理を作ったとして、続けてアイテムBをとると、そこから3秒待ってほしいのに、なぜかさっきのアイテムAの秒数が継続されてるもんだから、アイテムAをとって2秒後にアイテムBをとると1秒で消えるっていう現象がなかなか解決しなかったんですね。

なんやかんや自力で頑張って、ちゃんとなりました。