どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

皮膚の悩み

昨夜は久々に深夜3時過ぎまで起きて仕事をして、なんとか終わらせたのでこの日は嫁と一緒におでかけしてきました。

嫁の愛用してる化粧品のラウンジに一緒についていって、私も久々に話を聞いてきたんですが、とても有意義な時間でした。やっぱり病院が出す薬ってステロイド系になっちゃうんですよね。

眼科で処方された塗り薬の成分に、ステロイドって書いてないからセーフなのかと思ってたら、その成分を調べてみると「ステロイド系」ってあるじゃないですか。こりゃあ騙される人多いだろうなあって。

ステロイドはその場しのぎにしかならず決して治ることはないので、どうしたものかって話をしてきました。結、論ただ濡れタオルや保冷剤で皮膚を冷やして様子をみるだけで良さそうって話になったので、しばらくそれで様子見してみます。

その後はパルコのヒロアカ展を巡って帰宅しました。

明日は動画制作の続きを頑張ろうと思います。