どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

パンデミック以前の景色

保険のことで、再び保険プラザのある商業施設へ行ってきました。

日曜日だからといえばそれまでなんですけど、人が異様に多かったですね。もはやパンデミック前の世界に戻ったんじゃなかろうかと思わせる多さです。

エスカレーターからふと見渡すと、マスクをしてない人が3、4割くらい。飲食店で待ってる人たちに至っては5割くらいがしてないという現状でした。やべえなこりゃ・・・。

人が多すぎるので、買い物もそこそこに用事だけ済ませて、帰りにコーヒーでも飼って帰ろうかとスタバやら見て回ったんですが、そこも行列がやばかったので、人がほとんどいない果物をそのまましぼってくれるジュース買って帰りました。ちなみに私は桃で嫁はレモンソーダ。桃なんてふつうに買うとクソ高いですからね。

土日しっかりと休んだので明日からまた仕事です。