どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

嫁に言われて、劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCEを見てきました。

昔見た作品の覚えてなさ具合がすごい私ですが、サイコパスも例外ではなく、まーーじで何も覚えてません。そんな状況下でも映画をこれまで追ってきてるし、今回もなんとかなるでしょ~って気持ちで見てきたんですが、ま~開始1時間半くらいずっと何もわからん状態が続いてましたよね。

映画が終わって、嫁に説明されて気づいたんですけど、この映画、3期の前日譚だったみたいです。なるほどね?

そんなのも言われないと分からない程度には覚えてなかったんですが、なんやかんやで面白かったんじゃないかと思います。やたらと長く感じましたが。

サイコパス映画は毎度、心理学や哲学から、テーマとなりえる設定を持ってくるなあって感心してます。今回もご多分に漏れずそうで、魂とか憑依といったものがテーマだったみたいですね。