どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新パソ完全体へ

一度カレーを作ると、それのアレンジメニューがしばらく続くのは、どこの家庭でもあるあるなんですかね。うちは多くの場合、カレー>惣菜+>カレーうどんって具合に変化していきます。

昨日のカレーと安くなった惣菜、水菜と豆腐のサラダ

さて、やっとこさSATAケーブルが届きました!!

さっそくむき出しにしてたHDDを引っこ抜いて、ソケットに装着!
L字じゃないのでちゃんと隙間にフィットしております。

いける、いけるぞ…!

ちゃんとネジ止めしてカバーして、無事手術は成功しました。

ただ、なんか定期的にHDDがアクセスしているような「ふおおおおん」って音が鳴るんですがこれは一体何なんでしょうね。最初からBTOで取り付けていたときってこんな音せんよな?後付でやると、なんか悪いんか…?

よくわからんけども、とりあえず動いてるからよし!

あと光学ドライブも取り替えようと思ったんですが、電源ケーブルの結束バンドを切らないといけないっぽいのでめんどくさくてやめました。なので以前使ってた4GBのメモリ2つとWin10が入ったSDDと一緒に、仲良く封印しようと思います。

PCの下取り発想は、G7サミットが終わってからにしようかしらね。