どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

神無き世界のカミサマ活動

「神無き世界のカミサマ活動」をオススメされて最新話まで見てきました。

いやあ、ちゃんと面白いです。

こういう異世界モノでふざけた風を装って、実は世界観設定がめちゃくちゃしっかりしてる系が最近は増えてきたんですかね。私の中でその走りだったのが「慎重勇者」だったんですが、最近だと「処刑少女の生きる道」や「不徳のギルド」もそうでした。

「神無き世界のカミサマ活動」は、カラオケでたまに流れる専門学生が作った3D映像か?っていう映像が流れるんですけど、なんだかそこも含めて振り切ってて面白いんですよね。そのくせ世界観描写がしっかりしてるのでよけいに面白い。

異世界モノも大量に出回ってしまってる中で、こういうちゃんと面白いのがあるのは良いことですね。