どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

UIを作る

一度完成した動画をボツにして一週間。
ようやく作りなおした動画が完成です。

www.youtube.com

これまで何本も動画作ってても慣れないもんだなあって思いますね。

そんなわけで、ボツUIデザイン集は全カットでございます。ボツにした動画のほうには思考の流れまで全部解説してたんですけどね。そんなの聞いても楽しいって思えるやついねえだろってことでやめました。

ただ、こうして仕事の合間に動画編集できている現状はとても有意義だなって思います。これまでは仕事終わるまでゲーム制作のモチベになんてなれない!って思ってたんですが、それだとあまりに効率が悪いので、今くらい柔軟に動けたほうが良いに決まってるんですよね。

本日は68円の大根と、先日買って冷凍してた豚バラ肉を使って、豚バラ大根を作りました。大根の皮は捨てるのがもったいなかったので、そのまま千切りにして、これまた冷凍していた千切り人参と一緒にきんぴらにすることに。

豚バラ大根

20分くらいしか煮込んでないんですけど、めちゃくちゃ味が染みてて美味しい大根でしたね。最近どうも米が進むものばかり作ってしまっていかんなあ・・・。