どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

友だちの子ども

私と嫁は中学生時代からの同級生なんですが、二人の友人でもある女友達がうちへ遊びに来るということで、嫁と一緒に家を片付けて、おもてなしの準備をしてました。

その女友達の娘がもう4歳になったらしいんですが、私とは初対面なんですよね。

もっと怖がられるかなと思ったら、母親も驚くほど私に懐いてくれていて、なんだか安心しました。

聞くに今この子はドラえもんにハマっているらしく、ドラえもん好きとしては嬉しくなって、私が昔、映画館の特典でもらったドラえもんグッズをあげることにしました。

太陽王伝説のパズルキーホルダーと、翼の勇者たちのパタパタドラと、ロボット王国のコマドラの3つです。今にしてみると、たぶん最近の特典よりも出来が良いなって思いますよね。

こうやって世代を超えていく繋がりって個人的にすごく好きなんです。

一日中、その子の相手をしながら、二人をおもてなししてたら、ありえないくらい披露が溜まってました。世間の親ってのはすごいなあって改めて思いましたね。