どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

老後の漠然とした不安

今日は嫁の母方の祖母の家へ行くことに。

高齢者たちを見ていると、いずれ自分たちもこうなるのに、みんな意外とそのことを意識せずに生きてるよねとか、今は自分たちが面倒を見ることができるけど、自分たちの番になったらそれはないんだよねとか、そんな話を良くします。

果たして我々が80くらいまで生きていたとしたら、どんな生活になってるんでしょうね。

移動中は終始、嫁兄とゲームの話してました。

私はあまり色んなゲームに手を出してないので、あれこれ遊んだことがある人間の率直な感想はとても基調です。

今回はマルタのベースになりそうな空腹度をもつゲームとして、サバイバル系の話を色々聞いてきました。

いやあ、勉強になるなあ。

帰宅したら、晩ごはん作りの開始です。

ナスの肉味噌と厚揚げチーズ

先日安かった厚揚げを使って、めんつゆで浸した厚揚げにチーズをのせてレンチンし、その上にしらすと鰹節、ネギをのせたら完成。簡単でとてもうまい。うまいが箸ではちょっと切れにくいのが難点。

その後、動画の台本書いて、録画してから就寝です。

この日は4時間半しか寝てなかったのでさすがにちょっとこたえました。