3月になって再び仕事が始まったのでゲーム制作がとまっております。
そしてこのタイミングですばるのTOS実況が始まったので、作業用にとても助かっております。
やっぱりこの人は着眼点がすごいなあって。Part1で感じたのは、ジーニアスの部屋の壁を見て、この傷はけん玉でついたものなのかって言っていた点。実際はただの壁テクスチャなんですが、その着眼点、ぜひとも製作者側に欲しいやつ~!ってなります。その一歩の発想力が、作ってるときって意外と出てこないんですよね。
もうひとつはドワーフの誓いに「困ってる人を助ける」というのを聞いて、だからダイクはロイドの母親も助けたんだなと物語とキャラの設定を紐づけたところ。その反射神経からみて、本当にこの人は人と見ている部分が違うんだなって。普通は「マーブルさんを助けた事実」と紐づけて終わるところですよ。ほんとやべえ。
そんなわけで、仕事しながらも、ゲーム制作のモチベは保ちつついられます。
ありがとうすばる。
戦闘とダンジョンの謎解きがグダってるおかげで、仕事もすすみます。