どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

SEKIROの気分になるアライズ

オレンジグミがこんなにも貴重なテイルズを私は他に知りません

宣言通り、終日アライズしてました。

めちゃくちゃ進む・・・かと思いきや、ボスが強すぎてなかなか思うように進まないのが今回のテイルズ。こんなに難しいテイルズは、私がやってきたナンバリングになかったです。

私の中のテイルズの戦闘って、適当に攻撃ボタンおして、適当に技出して、適当に気持ちいいコンボ繋いで、適当に秘奥義だしてうおおお!!ってなって、HPが減ったらヒーラーがひすたら回復して、戦闘終わったらグミ食いまくって・・・っていう感じだったんですけど、今回それができない。

正確には、最近ようやく雑魚戦がそうなってきたんですけど、ボス戦だと、相手の攻撃を2発食らうと死んだり、優しい攻撃でも4,5発食らうとほぼ死にます。オレンジグミがこんなにも貴重なテイルズを私は他に知りません。

所持金が大体20000とかそこらなのに、オレンジグミ1個が3000もします。

そして回復するためのCP(キュアポイントだっけ?)がPT共通なので、下手に攻撃を食らっていると一瞬で枯渇します。食らってなくても道中で枯渇します。

なので基本避けて様子を伺って相手のパターンを知らないと話になりません。

信じられるか・・・これ、難易度ノーマルなんだぜ・・・?

ゲーム中に装備を常に作れる最強装備に整えて、スキルも見直して、装飾品も吟味して・・・ってやるテイルズ初めてなんですけど!ちゃんとゲームらしいゲームになってるんですけど!いやあ、いいですね。こういう難しいテイルズがあってもいいじゃないですか。嫌いじゃないですよ。テイルズやってるはずなのに、なぜかSEKIROやってる気分になってきます。

こりゃあ、ついにくるかもしれねえなあ・・・エリクシールやトリートの出番がよお・・・。