どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

100点の一日

久々に「今日は100点だったな!」って思えた一日を過ごせました。

昨日が仕事に消えたので、今日こそはしっかり休むぞと、遊ぶぞ、と意気込んでいたんですが、このところ嫁とおでかけできていなかったので、選択肢が2つあったんですね。

  • 終日自室にこもってテイルズを進める
  • 嫁とデートする

少し考えて、後者を選んだわけです。

ここまでは珍しいことではないんですが、おでかけしたからといって「あ~楽しかった!」となるかどうかは別問題。大抵は長くいればいるほどハプニングが起きる可能性は上がります。結果、ちょっとしたことで喧嘩になるなんてこともあるわけですが、今回は「ひたすら笑っていた一日」でした。

こんなこともあるんだなあと思った反面、たぶんこれって、お互いが少しずつ歩み寄った結果なんだろうなって思うんです。たまたま運が良かったとかではなく、少しずつ発言に気をつけたりとか、そういう些細な事の積み重ねだろうなって。

結婚して8年目ですけど、ここへ来て、より仲良くなれている気がするのは、きっと気のせいではないと思います。

ちなみにこの日やったことは

朝起きて嫁の朝食を作り、おでかけの準備して、車でガソリンをつぎ、担々麺食べに行って、ショッピングモールへ寄り、嫁の溜まってたタスクをこなしつつ新しいカバンを探して、連結してある隣のお店へも初めて行って、コナンの映画という名の総集編を見て、休憩スペースで安いコーヒー飲んで、再び買い物して、夜にスシローで寿司食って帰りました。

この一つひとつに、お互いの「思いやり」が垣間見えたので、今年の抱負である「思いやる」っていうのはちゃんと実行できてる気がしますね。