どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

時間をあけること

よし、土日は休もう!って決めた矢先に仕事する羽目になって、残念ながら土曜日は消えました。数日前にテイルズオブアライズをやり始めたところだったので、忘れないうちにがっつり進めよう!って思ってたんですけどね。これでまた遠のきます。RPGはよくないのよ、離れるのって。そう考えるとゲーム制作と同じですね。

・・・と思ったけど、遊ぶことに関しては続けて遊んだほうがいいと思うんですが、ことゲーム制作に関して言えば時間があかないとわからないことって沢山あるので、その限りではないかも知れませんね。一度離れたモチベが家に帰ってくるかどうかの保証はありませんけど。

そんなわけで、夜にはなんとか一段落ついたので、残った少しの時間だけテイルズ進めたんですけど、2,3日間があいただけで、もうバトルのコマンド忘れててやべえってなりました。

「あれ・・・?ガードボタンってどれだ・・・?」って。

回避はあるがガードがねえ・・・!なんでだ!!ってなったんですが、調べてみたらそもそもガードありませんでした。

今回のテイルズガードねえのかよ!!