どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新生活のスタート

あけましておめでとうございます。

今年も去年と同様に、それぞれの実家へ帰省後に近場のホテルへ宿泊するっていうムーヴをすることになりました。なぜかって、実家で寝泊まりする場所がないからです。

晦日の夜に私のほうへ行きカニと寿司を食べ、元旦は嫁側の家へ行きおせち料理を堪能してました。自分たちで用意しなくてもおせち料理が食べられるだけで正月感を味わえるのはありがたい限りですね。

ちなみに去年は初めて泊まったホテルの14Fでしたが、今回は東横INNの8Fでした。

東横8Fからの景色

普段こういう建物の高さってあまり意識することないんですけど、見比べてみると全然高さ違いますね。

去年はこのあと色々とショッピングしたりしてたんですが、今年は嫁の断捨離ムーヴが盛んなので、せっかく減らしたのに増やすわけにはいかないと、会社で使うスリッパだけを買ってあとは何も買わずという珍しい光景でした。はてさて、いつまで続きますかね。

そうそう、夫婦としての今年の豊富は「思いやり」になりました。

単身赴任した1年間と、それが終わって無職の旦那が帰ってきたため、以前と同じではない日常のスタートになるってことでの「思いやり」です。何がどうなるかわからないからこそ、お互いにね。

個人的な抱負は、ひとまず「心に余裕を持って生きる」ですかね。

心に余裕をもつためにはお金が必要。ゲーム制作してもすぐにお金が手に入るわけではないので余裕は手に入らない。となれば、多少の仕事のようなものはやらないといけない。仕事をやめたはずなのに、会社で働いていたときより仕事をすることになる。これ、まじで一度経験しないとわからないことですねえ・・・。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。