どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

少し不思議な元旦

晦日の夜は私の実家に顔を出して年越しそばを食べて、そこから嫁に向かいに来てもらって市内にあるビジネスホテルへ行くっていう、かつてしたことない年越しをしてました。

このビジネスホテル「大浴場」があるんですが、ホテルに到着したのが夜23時半で、今から入ると年越しギリギリになるなあってタイミングで入浴することに。その後、私のほうが先に出たので、荷物をまとめに先に部屋に帰り、下の自販で飲み物でも買おうかと降りてみたら、コインロッカーと格闘している嫁がいました。

何してるのかと聞けば、ロックしたパスワードで開かなくなったという。ガチャガチャ試してる間に年越ししてました。その後フロントのお兄さんに開けてもらいました。鍵も開いて年も開けて、部屋で晩酌しながら実家でもらった焼豚を食べようとしたら今度は箸がないっていうね。

ひらめいた私はさきほどの自販の横にカップ麺が売ってたのを思い出して、一か八かで見に行ったら、ちゃんとそばに割り箸がありましたよね。

f:id:dokococo:20220105092614p:plain

ホテル14Fからの景色

朝はこのご時世では珍しいバイキング形式の朝食。このあと嫁の実家でおせちたべる予定だったんですが、食べないのももったいないのでがっつり食べてしまい、このままじゃおせちが入らんと、腹ごなしに近くのショッピングモールへ行って、元旦早々に映画を見ることに。見たのはドラマも面白かった99.9。いやあ、劇場版もちゃんと劇場版クオリティで面白かった。さすが。

それらが終わって、ミスドポンデリングを全種買い漁ってから、ようやく嫁の実家へ行き、おせちを食べることに。田舎ならではの広い土地で存分に車を洗ってたら、嫁の兄や父親からお年玉をもらいました。この歳でお年玉もらうことなんてある・・・?

洗車も終わって、我が家へ帰還・・・と思いきや、そこからイオンへ趣き、晩飯を食べてから帰りました。

なんて濃い元旦だったんだ・・・。

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。