どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

名代ラーメン亭

博多へ帰ってきました。

こちらにいるのもあとわずかなので、心残りがないように行ったことがないラーメン屋へ。

今回訪れたのは博多駅地下街にある店「名代ラーメン亭」です。

もうね、ここは昭和ですか?っていう雰囲気で、狭いテーブル席に、他人同士が4人同時に肩を寄せ合って座り食べるっていう、令和にあるまじき光景が広がってました。いやあ凄まじいね。

ラーメン 500円

一番の驚きはその安さ。

ラーメンが500円ですよ。餃子とチャーハンセットにしても700円。値段まで昔価格。

肝心の味は、ShinShin寄りのあっさり系で、スープもわりと飲める部類でした。わるくない。ただ如何せん店が狭いのと人が犇めき合ってるのとテーブルに6つ折りナプキンがないことですかね。あまりに安くて、味もいいので、13時過ぎでも混雑しているようでした。

あと行ってないといえば、赤のれんくらいになってしまったなあ・・・。