どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マルタのデザイン案

主人公マルタの大まかな方向性が決まりました。
ひだりの金髪ツインテはボツ案です。

マルタ - Marutea

いや~なかなかに大変でした。
2日かけてようやくたどり着いた感じです。

忍屋の椿のときは、2007年元旦のわたしが何も考えずに適当に描いたラフから派生したものだったので、主人公を真面目にデザインするのってイナナキアを除けば初めてのことだったんじゃないかと思います。

・・・とはいえ、あれですね。

ずっと昔にやってた、ぐらちTRPGのキャラ絵とか、イナナキアのときの経験が少なからず意味があったのかなって思うと、ちゃんとこれまでやってきたことが血となり肉となってる気がして、ちょっと嬉しかったりもします。

そのうち清書まで済ませたら、FANBOXに全工程を載せた記事でも書こうかしらね。