どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アニバンリベンジ

前回不発に終わったFCマスターたちのアニバンリベンジに出席してきました。

書いてて思ったけど、まさかこんな一文から始まる記事が、うちのブログであるとはね・・・一年前は想像もできませんでしたよ。

一年前の私に向けて説明すると、FCっていうのはフリーカンパニーのことで、DQXでいうチームのこと。アニバンっていうのは、FF14には結婚システムがあって、そのことをエターナルバンドというんだけど、それをエタバンと略して、エタバン1周年記念をアニバーサリーバンドでアニバンと呼ぶみたいですよ。ふふふ。

はい、そんなわけで出席してきました。

左から二番目が私

私もいつもは着ないオシャレしていきました。踊り子のAF装備なんですけどね。染色するために直前になってクエストやったよね。

自キャラのフィツィは知っての通りTRPGオリキャラが元なわけですが、フィツィはもともと貴族出身なので、こういう服装も昔はいやいや着てたのかなあって想像してました。

私と嫁もいつかエオルゼアでもエタバンするのかなあ・・・どうなのかなあ・・・。