どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

加藤純一軍vs格ゲーマー軍

加藤純一軍vs格ゲーマー軍がめちゃくちゃ盛り上がってましたね。

www.mildom.com

加藤純一のことは人狼で知ってたんですが、こうしてウメちゃんと一緒に配信する日がくるって思いもしませんでしたよね。

今回の一戦は、以前惨敗した格ゲーマー軍が、短期間でみっちり修行してリベンジするっていう構図の、人間ドラマも楽しめるイベントでした。

結果は3本先取の初戦をもぎ取り、大盛りあがりしたところからの2連敗でおわりでした。個人的には一番いい終わり方だなって思いましたね。何かと言えば、2015年に行われた「闘神激突」を思い出したんですよ。

www.youtube.com

あのときも、ウメちゃんがみっちり修行して、小川ザトーと接戦した結果、最後は相手が勝って終わりっていう内容だったんですけど、それと似た空気を感じました。闘神激突もそうでしたが、本業が疎かになっちゃうから、そう何度もできるわけではないんですけど、たまにはこういうイベントもいいものですね。