どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

「かぐや様」と「ジョゼと虎と魚たち」

朝、目が覚めると8時45分。

あれ・・・昨夜嫁が「明日は9時頃に病院」と言っていた気がするが・・・隣に目をやると、これは完全に寝てますね・・・。

しかし嫁が寝坊するとは考えにくいので、私の勘違いで10時だったかな・・・?って思ったりもしたんですが、念のため身体揺すって起こしたら、時計見るなり慌てて飛び起きて支度をしてました。あぶないあぶない。

そのまま私の運転で病院へ向かい、9時3分くらいに到着。

嫁をおろして私は近くのパン屋で朝ごはん食べてから家へ帰りました。そう、この日行われる検査のために私が一時広島へ帰ってたのでした。お昼まで嫁のPCでFF14して、お昼に迎えに行き、そのままちょっとだけ出かけて、お買い物とお昼たべて帰宅しました。

家で嫁と一緒に「かぐや様」の最終話二本立てを見たんですが、いやあ・・・ほんとにいい作品でしたね。この手の作品で、ちゃんと時間が進んで、完結させるって珍しい気がします。アニメの中で時計の針がIVを指す描写があったんですが、あれは4期を示唆しているんですかね?だとしたら嬉しいんですが、原作ってどうなってるんでしょうね。

せっかく我が家に帰ってるのでもっとゆっくりしたいところなんですが、明日も有給とるわけにもいかないので、夕方の新幹線で博多へ帰還。

帰宅後、阪急地下で買った弁当を食べながら「ジョゼと虎と魚たち」を見ることにしました。

joseetora.jp

事前評価がすごく高い同作品。

実際見てみたら・・・いやあ・・・そんなにか・・・?っていう感想でした。

頑張って泣く努力をすれば、少しだけ泣けるシーンはあったんですが、それ以降の後半15分?くらいは「いや・・・そうはならんやろ・・・」っていう感想を持ってしまうくらいよくわかんない描写が多くて、困惑してました。なんでこんな評価高いんだろう・・・。