どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DUNE/デューン 砂の惑星

ネトフリにきてたので「DUNE/デューン 砂の惑星」を見ました。

wwws.warnerbros.co.jp

うーーーん、長い。

長いうえに、面白くない。

なんで人気があるのか謎でした。

西暦1万190年という凄まじい歳月を経たあとの世界を舞台にしているんですが、その歳月に説得力を持たせられるだけの世界観を作れていないなっていう印象です。

あとなんか続編ありきで物語が進んでいるせいか、やけに冗長。もっとうまくまとめられたやろ・・・。

広島に帰ってるときでなければ、こんな真面目に最後まで見てなかっただろうなって思えるくらいには面白くありませんでした。

宇宙、惑星が舞台だっただけに、残念です。