どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FF7リメイク続編

FF7リメイクの続編情報きましたね。

www.youtube.com

社内のSlackで情報が共有されてるのを見ると「うちもなんだかんだでゲーム会社だなあ」って思います。

なんかこの手の動画を見ると、今こうして喋ってる上層部の言葉も、スクエニの現場ではどんなふうに感じてんだろうなあって思うわけです。

ユーザーはただただ楽しみにこの情報だけを聞くわけですが、実際ゲーム会社に入ってみると、現場の声と上層部の裏側で進んでることとか、全然違ったりね・・・するものね。

とりあえずちゃんと進んでるみたいで安心しました。エンジンをUEに切り替えたのはちゃんと正解だったようですね。