どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ぼくらの七日間戦争

映画「ぼくらの七日間戦争」を観ました。

7dayswar.jp

OPの入り方がめちゃくちゃ「君の名は」感があったので、君の名はって何年公開だったんだろうって調べたら2016年でした。まじかよ。ちなみに同作品は2019年なので、めちゃくちゃ影響受けてそうですね。

さて、肝心の内容ですが、ぼくらの7日間が始まるまではめちゃくちゃワクワクして、お!面白いかもしれない!って期待してたんですが、始まった瞬間めちゃくちゃつまらなくってビビって、こりゃだめだ・・・って思いながら最後まで見た結果、いや、コンセプトがこれならこの作りも致し方なしなのか・・・?ってちょっと持ち直した作品でした。一度こりゃだめだって見限った作品が最後で持ち直すのって私の中だとかなりのレアケースなので、いい体験ができたと思います。