どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエ36周年

ドラクエ36周年です。

DQ12の情報は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なし!!!!!

それもそのはず、そもそも開発スタッフを絶賛募集中である。

いったい、12はいつ出るんでしょうね。

すっかりやめてしまったDQXに、先日少しだけインして、その時いたフレンドと久々に駄弁ってきました。ずっと黙ってたんですがFF14に寝返ったことも報告しておきました。ずっとDQX民だった手前、FF14においで!と言うのは気が引けたんですが、私のいるサーバだけは伝えておきました。勧誘はしてません。勧誘は。

そんなDQXも今年で10周年です。当初は10年続くMMOにすると豪語していた同タイトルですが、それがついに果たされるわけです。これで心置きなくサービス終了してもええんやでって思うんですけど、どうせ終わらないんだろうなあ・・・。