どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハケンアニメ!

映画「ハケンアニメ!」を見てきました。

昨日はレイトショーでしたが、今回は昼の時間帯です。それも、車ではなくて電車ででかけたのも、ちょっとした非日常を味わえてよかったですね。

もともとは嫁の好きな俳優が出ているからという理由で見に行ったものでしたが、普通に何度か泣きそうになるくらいには感情を動かされる作品でした。よくSHIROBAKOと比較される作品ではありますが、そもそも視点が全然違うので、全く別物として楽しめると思います。ピュアブルクに変わった状態でみれたので、ちゃんと楽しめてよかったです。ものづくりの映画なので、ポンポさんのようなものかと思いきや、あのときとはまた違った元気をもらいましたね。

ちなみに映画館は公開した翌日だというのに、ガラガラでした。悲しいような、見やすくていいような、複雑な気持ちです。

帰りは、駅前の横にあった「からあげ専門店」で、夕飯のおかず用にからあげを2種類買って帰りました。