どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

靴選び

博多に来てからというもの、毎日通勤に30分歩いているせいか、靴の消耗が激しくなった気がします。

靴は交互に履けば長持ちするなんて話を聞きますけど、あれ何でなんでしょうね。靴のHPを100として、交互に履くと履いてないときにHPが回復するんでしょうか。いまいち原理がわかりません。

が、なんにせよ替えの靴は必要なので広島に帰ってるついでに靴を選んできました。会社が前と違ってゲーム会社になってるおかげで、どんな奇抜なシューズを選んだところで何を言われるわけでもないのはありがたいですね。

私は毎度エアマックスを買ってるんですが、今回は違うのを新調しました。エアマックスに負けずクッション性のある「NIKE ナイキ CITY REP TR メンズスニーカー【軽量】(シティレップTR) DA1352 004」です。でも5000円くらいでお手頃価格。

歳を重ねると、昔あった謎のこだわりみたいなものがどんどんなくなっていて、大抵のものは受け入れられるようになっている気がします。歳とは別に、嫁の影響も大きい気がしますけどね。

さて、ここだけの話、会社が来年からお引越しするんです。その引越し先というのが、今の家から徒歩6分のところっていうね。これまで15分だったのが、さらに縮まって6分。

さすがに、近すぎない?

便利だからいいんだけどさ・・・。